デザオ建設 自己紹介へ

とこしえの季節のイベント

2019/10/31(木) モデルハウス

こんにちは、北野展示場の川本です。

とこしえの季節のイベントが、もうすぐ始まります。

この秋は、和紙をテーマにした展示とワークショップを行います。

 

このブログがアップされる頃には、ワークショップの予約状況は、さてどうなっている事でしょうか?

満員御礼だと大変嬉しいのですが、もしまだ空きがあるようなら、ぜひこれを見た方のご参加をお待ちしています。

 

どのような内容かといいますと・・・

11月2日~24日まで、モデルハウス内の和室やダイニング、リビングなどに和紙の製品や提灯などの展示をしています。

現代の家と調和しながら暮らしをより豊かに彩ってくれるものづくりに、古くから伝わる伝統の技を残していくための、職人さんたちの工夫と挑戦を見ることができます。

 

11月4日は、和紙の型染めを体験するワークショップです。

細かな模様が全て手彫りと聞くと、思わず感嘆してしまう「伊勢型紙」を使用して、和紙の葉書に型染めをして頂きます。

 

チラシがこちら。(それぞれの画像をクリックすると、イベント案内のページへ移動します。)

 

チラシ表

 

ワークショップについては、こちら (ワークショップの申込締切は11月3日です。)

チラシ裏

 

 

 

このシリーズのイベントでは、今回が今年度最後となります。

ぜひたくさんの方に見て頂けたらと思います。

ご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

1ページ (全3ページ中)