スタッフブログ

戸谷 毅 自己紹介へ

生まれ故郷へ・・・

2020/02/18(火) 戸谷 毅日々のこと

みなさんこんにちは。不動産流通部の戸谷です。

先日の休みを利用して、親戚から相談を受けている不動産の下見を兼ねて、久しぶりに生まれ故郷の神戸を尋ねてみました。

と言っても住んでいたのは約3年、記憶は何もありません。25年前の阪神淡路大震災で自宅が全半壊したため神戸を離れた親戚も多く、
街を散策したのは震災後のボランティア活動に参加して以来のことです。

ポートアイランドに車を停めて・・・

ポーアイ1

ポーアイ2

節分の豆まきで有名な生田神社を経由して・・・

生田神社

異人館までてくてく歩いて・・・

風見鶏の館

うろこの館

元町中華街までまたまた歩いて戻ってお店に入ったのですが、春節祭の時期だと言うのに新型コロナウィルスの影響で飲食店は貸し切り状態。
観光業には間違いなく影響が出ているようです。

 その後神戸港めぐりの観光船に乗り、ポートタワーに登ってから親戚の不動産を見て無事京都に戻ってきました。
100万$の夜景を見ずに帰ったのが少しばかり心残りではありますが・・・。

 

余談ではありますが、今回の新型コロナウィルスの影響で京都でも外国人観光客がかなり減っているようですね。
観光業だけではなく、今後様々な分野で影響が出てきそうです。

弊社でも建築資材がスムーズに入ってこない可能性があったり、先日不動産売買契約をさせていただいた中国人の買主様が母国に戻って取引の準備が出来ないなど、じわじわと影響が出ております。

一日も早く収束することを願うばかりです・・・。

むやみに人混みに出かけない、外出先から戻ったらうがい・手洗いの励行(ハッピーバースデーの歌をゆっくり歌いながら20秒以上)、
いいもの食べてしっかり眠る(笑)、これが一番良いそうです。
みなさまもくれぐれも御自愛くださいませ。

それではまた。

記事一覧|2020年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ