皆様こんにちは意匠設計の松川です。

緊急事態宣言も延長され休日はずっと家に閉じこもっています。

毎朝体温を測って会社へ報告しているのですが

先日注文住宅事業部の山本君と話していると水銀の体温計を見た事が無いと・・・

そうか~!!世代の違いをつくづく感じました。実験するやつでしょ??と(笑)

我が家にはもちろん水銀の体温計有ります✨

水銀の体温計

でも毎朝使っている体温計はこちら↓

体温計

朝目覚めたら布団の中で起き上がる前に脇の下に挟んで体温を測定します。

最初にピピッとなるのが予測体温、2回目のピピッが正確な体温の為いつも2回目まで待ちます。

これも知らないと云われて・・・。うそ~!!

以前は少数2桁まで表示される口の中で測定する婦人体温計を使っていたのですが

年齢的にも、もう普通のでええかな??と(笑)

婦人体温計

 ↑上が通常体温計、下が婦人体温計一緒に見えるんですけど

口の中と、脇の下で測定するのを間違えると全然体温が異なります。

健康の為には毎日体重よりも体温を測る方が良いという著書も多く出ています。

体温が高いと常に脂肪を燃やして代謝が良く免疫力UPにも繋がるとか?

36.5度~37.1度が健康的な人の平熱らしいですよ。

現代人に多い低体温の原因は筋肉量の低下だそうです。

新型コロナウイルスだけでなく毎日体温を測定する事は健康の為にも良いって事ですね。

Stay Home 感染しない うつさない いのちを守る

この時期をみんなで乗り切りましょう!!

設計松川でした。また次回。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)