山本 眞仁 自己紹介へ

オンラインでのお打合せ part 2

こんにちは。注文住宅事業部の山本です。

 

日中は暑く、夜はまだ冷え込む日もあり、体調管理が大切な季節となりました。

皆様も体調には気をつけてお過ごしください。

 

前回のブログでもお伝えしましたが、オンライン打合せを行っております。

導入から1ヶ月程が経ち、それなりに慣れてまいりました。

オンライン打合せの勉強会にも積極的に参加させていただいております。

 

ノートPCを使用してお打合せを行っているのですが、そのままの状態で行うと、カメラの位置が目線より下になってしまいます。

そうです・・・見下ろすような目線になってしまいます・・・。

 

そこで写真のようにカタログを台にしてカメラと目線が平行になるようにしております。

オンラインミーティングの工夫

また、お客様のお声やこちらの声がクリアに聞こえるようにスピーカーホンも導入しました。

 

少しでもいい環境でお客様とお打合せができるように改善を重ねております。

今後もスムーズにオンライン打合せができるよう積極的に取り組んで参ります。

 

オンライン打合せにおける機材や方法などが導入・お伝えできる内容がありましたら公開させて頂きます。

お客様の会社でも導入されている方がいらっしゃいましたら、おすすめの機材など教えていただきますと幸いです。

 

では、また次回お会いしましょう。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)