スタッフブログ

佐藤 由理 自己紹介へ

山科まちかど展示場 建物探訪

皆様こんにちは!

11月21日に、めでたく山科まちかど展示場 OPENいたしました!!

今この時代の必要なコト・モノを集めた、22坪の土地に建てたリアルサイズのモデルハウスです。

このモデルハウスを私が建物探訪しまして、いいなと思うところをいくつか紹介したいと思います。

自動水栓洗面

LDKの一角にある洗面です。

最近コロナ対策に時代になり、手洗いの頻度も増えているかと思います。

この洗面は自動水栓です。最近建築中のお家でご要望がとても増えています。

水栓に触らず手洗いできるので、菌がつかず清潔ですし、水栓の掃除の回数も減ります。

壁3方にタイルを貼って照明器具と合わせて、ナチュラルアンティークな感じが素敵です。

 

LDK

こちらはリビングです。

フロートのTVボードなので、床の掃除機掛けなどとてもしやすそうです。

吹抜けの上に窓があるので、上からそそぐ自然光がとても気持ちいいです。

この写真では写ってないのですが、吹抜けの天井部分は、板張り風のクロスが貼られています。

綺麗な板材だなー、どこの商品かなー、と思って聞いたらクロスでした!とても素敵な仕上がりになっていたのでぜひ実際にご覧ください(^-^)

家具は無印良品京都山科さんにコーディネートしてもらっているのですが、MUJI meet IDEE さんのソファが置かれてました。

このソファ、とてもかわいくて、空間のアクセントになる色味がきれいで、サイズも比較的コンパクトなのでリビングを大きなソファで占領してしまうことなく、置きやすいサイズです。

実際採用したくなるようなモノがたくさん詰まった展示場です。

皆様ぜひ見にいらしてください!!

以上、佐藤がお届けいたしました。

 

 

 

 

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

記事一覧|2020年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ