佐藤 由理 自己紹介へ

整えよう

2021/03/15(月) 佐藤 由理日々のこと

皆様こんにちは!

私が幸せを感じるときは、休日の朝と昼兼用のモーニングを食べながら、録画したドラマを見るひとときでございます。

エバーフレッシュ

そして、そばにいるエバ子(エバーフレッシュ)率いる我が家のgreen軍団を見てニヤニヤする時です。

あまり植物を育てるのが上手でないご主人様(わたし)が頑張ってお世話をしているのですが、

最近の悩みが、エバ子の葉がどんどん黄色くなって落ちていくことです。

今水やりは5日に1回ほど。葉水は毎日霧吹きであげています。

水のやりすぎですか?逆にもっとあげるべき?

黄色くなってきた葉枝は思い切ってバッサリ切り落としたほうがいいというアドバイスを得まして、いくつか切りました。

これでよくなるかな?お詳しいかたおられましたらアドバイスお待ちしております。

 

また別の日、母と姉と大喧嘩をしまして、家にじっとしてるのもモヤモヤしてきて、家を飛び出し鴨川へ。

足元を見ながらトボトボ南下していると、背筋を伸ばす用のベンチがあり、ちょっと座ってみようかなーと。

背もたれが橋のようになっているので、もたれかかるとブリッジしたみたいな態勢になって、見上げれば。。。

空

真っ青な空。清々しい。

なんだかずっと下を見てたなーと。

空を見上げただけなのに、浄化されました。

私も悪かったなー。LINEですが、無事仲直り。

いっぱい重なると、あ゛ーーっとなりますが、ゆっくり整えよう。

と思ったわたしなのでした。

鴨川

鴨川の日暮れ前。

以上、佐藤がお届けいたしました!

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)