阪田 佳史 自己紹介へ

メンテナンス作業~物干し器具編~

アフターサービス事業部 阪田です。

 

先日、お客様先にお伺いした際、天井埋め込み式の物干し器具本体がガタガタしていると連絡があり早速、訪問してきました。

現場についてよく確認しましたら、本体(物干し器具)の取付ビスの締まり(トルク)が緩く微妙にぐらつきが生じておりましたので、

一度脱着をさせて頂いて再度器具本体を取付させて頂きました。

 

下の写真が作業中の写真になります。

天井付け

物干し器具

物干し器具2

 

その後、何事もなくしっかり天井に固定させて頂きました。

毎日、使用されるにつれて取付ビス等が緩んだ可能性もあります。

今回は天井埋め込み式物干し器具でしたが、毎日使用されるドア(建具)やキッチン吊戸棚などの開きなどに使用されている

丁番のビス緩みなど(年数が経っていくにつれて)発生してきたりもいたします。

定期点検等で伺った際は、すべてねじ類の増し締めやゆるみ防止対策な対処を行ったりもします。

あまりお客様ご自身で建具の調整などされない方々が殆どですが、何かねじ類が緩んでいるとか、何かしらの部品が取れそうなど

気にされる事でも迷わずアフターサービスまでお問合せ頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)