西田 有里 自己紹介へ

IH or ガス

2021/05/16(日) 日々のこと西田 有里

こんにちは、設計部の西田です。

 

以前からお休みの日で家に居るときは、料理を作っていたのですが、最近はおうち時間が増えたので、さらに料理をする機会が増えました。

 

写真を載せられるようなお料理が作れたら良いのですが、まだまだ修行中です…

献立を考えるのが苦手で、つい自分が食べたいものを作ってしまいがちです。(トマト料理が多いです。笑)

実家暮らしの為、家族の好き嫌いも考慮しなければなりません。難しいですね(>_<)

 

私の家はずっとIHの為、ガスコンロであまり料理をした事がありません。

 

IHとガスでは、それぞれメリット・デメリットがありますね。

 

IHは安全性やお手入れのしやすいですが、調理器具に制限があったり、停電の際は使用できません。

ガスは調理器具を選ばず、2口や3口でも火力が強いですが、火事の危険性があり、お手入れも大変です。

 

また、キッチンの加熱機器は家づくりでは内装の仕上げ材にも関わります。

 

ガスコンロの場合、内装仕上げが制限されます。

壁や天井などを防火性能を持つ内装材で仕上げる必要があります。

 

梁見せ天井など、木材を見せたい時には、キッチンとダイニングを区画する、もしくはIHにされる事をおすすめします。

 

以上、設計部の西田でした(^^)

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)