スタッフブログ

吉川 和宏 自己紹介へ

いいもの教えていただきました。アスファルト補修材

2021/06/07(月) 吉川 和宏日々のこと

皆さん こんにちは 吉川です。

アスファルト

先日、アスファルトの一部がめくり上がって、お困りのお施主様からご相談がありました。

安価で、施工しやすいものを探した結果、アスファルトV(少し盛って、スコップの裏で固めるだけ)を見つけました。

早速ホームセンターで購入し補修をしました。

材料代は頂戴したのですが、その価格10キロで約1700円!

お施主様は大変喜んでおられました。

今回は少しくぼみが大きかったので10キロのものを使用しましたが、4キロ、2キロといろんなサイズがあります。

ぜひ皆さんもご利用ください。

 

 

別日、屋根改修を工事させて頂きました。

今回させて頂いた工法は、アイジー工業のスーパーガルテクトのカバー工法。

メリットはたくさんありますが、カバー工法をする際、よく聞かれるのが重量です。

重量は1㎡あたり5キロ。スレート屋根の4分の1、和瓦の10分の1です。

 

「保証はつきますか?」ともよくお尋ねいただきます。

保証書

このように、保証もつきます。

補償内容は、塗膜ワレ15年・赤さび20年・穴あき25年です。

 

「断熱効果はありますか?」というご質問も頂きます。

断熱材がついているので、塗装の場合と比べて約15°Cの断熱効果があります。

また、アイジー工業のyoutubeをご覧いただくと、断熱材の説明に、カップ麺容器とかきごおり容器の話もされていて、とてもおもしろく、わかりやすく説明されています。

 

 

 

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

記事一覧|2021年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ