中村 友美 自己紹介へ

QOLが上がったおはなし

2021/10/10(日) 中村 友美日々のこと

こんにちは!コーディネーター中村です。

少し前に掃除機が壊れました。

数年前に購入した紙パック付キャニスタータイプの掃除機を使っていました。

その時は低予算で、吸引力が高く、お手入れが楽なもの!という基準で選びましたが、コードが邪魔で、紙パックの入った本体部分をお散歩状態で連れて掃除をするのが結構ストレスで…

内心「壊れてくれてラッキー!」と思いつつ、ついにダイソンコードレス掃除機さまを手に入れました。

 

以前掃除機を購入した時はコードレスのスティックタイプの掃除機ってすごく重たい印象があったのですが、めちゃくちゃ軽くなってて、その都度コードを差したり抜いたりも必要なく、思い立ったらすぐ掃除できるのがとてもよい!!

ダストボックスのお手入れはネックだけど吸ったゴミが目で見てわかるのが楽しい!

嬉しくて掃除頻度が増えました。いつまでつづくかはわかりませんが…笑

 

先日は「おいしい卵かけごはんが食べたい!」と思い、ちょっといい卵を買いました。

たまご20211009

茶色いほうがご飯に合う卵だそうです。

卵かけご飯、臭みがなくて黄身が濃厚!(な気がしました)

 

お出かけも少ないのでおうちで小さな楽しみを見つけています。

我が家のQOL(クオリティーオブライフ)がちょっとだけ上がったおはなしでした。

では^^

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)