小川 裕介 自己紹介へ

実家を出て気づくこと

2021/10/19(火) 小川 裕介日々のこと

 こんにちは! 注文住宅事業部の小川裕介です。

 

10月になりました。中頃からは涼しくなり、過ごしやすい季節になっています。

ただ窓を開けていると、朝方は寒さで目が覚めることもあります。

ニュースで聞いた話では、今年は数年ぶりの寒冬になるそうで…

寒さが苦手な自分にとっては、少し厳しい冬になりそうです。

 

そんな10月ですが、私は実家を出て暮らし始めることとなりました。

24年間生きてきた、両親と実家との生活に別れを告げました。

暮らし始めますと楽しい反面、今までどれだけ両親に頼っていたかが分かります。

仕事が終わってから食事をつくる大変さ。

毎日、スーツのシャツを洗濯する労力等々。

日々、仕事をしながら家事をこなすことの意味に気づき始めました。

ありがとう。両親。

 

少し話は戻りますが、住まい探しはとても楽しかったです!

ここにテーブルを置く。テレビはこの位置。趣味のスペースも作ろうなど。

自分の理想の暮らしのためにいろいろと考えました。

ダイニング

テーブルに合わせて照明も変えました。

賃貸でこんなに楽しいのですから、注文住宅ならもっと楽しいだろうなと思います。

今自分が借りている住まいが、洗濯機からベランダまでが遠く、苦労をしています。

このような日常の不満点なども改善するように考えると、より暮らしやすい住まいが完成するんだろうな。

元ある間取りに理想を当てはめるのではなく、間取りから、内装や外装まで全て自分で決めていく。

ゼロから自分の理想の住まいをつくることの良さに、また気づくことができました。

お客様に良い提案ができるように、日々努力して参ります。

 

今回も読んで下さり、有難うございます。また次回に!

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)