吉川 和宏 自己紹介へ

京都三条に難易度Sクラスの駐車場があるの なんでやねん!?

2021/12/20(月) 吉川 和宏

こんにちは、吉川です。

 

地図

最近はまっているテレビ番組を紹介したいとおもいます。

夕方からのABCテレビのニュース番組キャスト(18時の人気コーナー)ABCーZ河合さんレギュラーの「キャストNDY」火曜日です。

最近もこんなお話がありました。

「京都三条東山の駅近くに難易度Sクラスの駐車場があるの なんでやねん」

一番奥6番の駐車場が止めにくい、そんな場所に駐車場があるのはなんでやねんを周辺などを歩きながら謎(家も斜め方向に・・・)を紐解いていく番組です。

今回の正解は、「応天門通駅」跡でした。

その他にも、京都の散髪屋が角にあるのは「なんでやねん」とかいろいろ面白い話があり、たのしい番組です。

 

 お風呂

さて、難易度Sクラスのお風呂洗い場排水掃除をご伝授いたします。(3、4がミソです。)

今回はリクシルのアライズです。

0 まず、洗い場蓋をとります。

1 網もとりましょう

2 丸で囲んであると所をとるために・・・(とれません)

3 指でギューと押します。を(押す場所は4番で確認)

4 くぼみの所をギューと押してください。

5 取れました。(押しました)コツがいります。

6 矢印を壁側に戻して(押して)入れてください。

お疲れ様でした。

その他の部品はとらないでくださいね。

 

 

 メタルキャッチャーメタルキャッチャー2

 

便利なアイテムを2つ紹介します。

1点目は メタルキャッチャーミニです。

強力マグネットで、下地のクギに反応します。

つまり、止まっておちない所に下地があります。(わかりやすい!!)

クロスを傷つけないのもそうですが、はやくて、わかりやすい。

5人の大工さんに、ほしいほしいと言われ、差し上げました。

 

2点目は 検電機です。
検針機

照明が点灯しない時に「照明が悪いの?」、「もしかすると電気がきてないのでは?」と、よく聞かれます。

そんな時 わかりやすく説明するために使います。

お施主様も目で見て確認できるので納得、安心、わかりやすいです。

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)