スタッフブログ

こんにちは、吉川です。

先日、キッチンの水流れが悪いという事でお客様のお宅へ訪問しました。

訪問後、キッチン内部を分解し各部品をチェックしても問題なし。ワイヤー通してもなにもぶつからず下まで通る……。

理由がわからず困ってしまったので、翌日水道業者の方と一緒に再度訪問しました。

再度の調査で原因がやっと判明。

トラップの針金が壊れており、たまにそれが広がり水が流れなくなっておりました。(ワイヤー通しただけではわかりませんでした。)

修理完了後、設備業者の方とあいさつをして別れました。

 キッチン

そして、偶然にも同じ日に別のお客様より水のトラブルの相談で連絡をいただきました。

すぐに訪問し、調査を行いました。水は問題なく流れていたのですが、しばらくすると水が漏れが発生。

そこからしばらく調査をし、原因が判明しました。

水漏れの原因はパイプではなく、雑マス(台所、洗面台・お風呂等の水が流れる排水桝)が汚れていっぱいになっており、一定の水量を超えると逆流しておりました。

こちらは掃除をすれば改善されますので、雑マスを掃除して完了。無事、解決致しました。

雑排水

(※お掃除が十分でない雑マスは気持ちの良いものではないので一部ぼかしました。)

意外なことが原因でトラブルにつながっていることがあるので、やはり確認は大切であると実感した一日でした。

お住まいで大きなトラブルが起きないよう、日頃の点検はしっかりさせていただいていますが、天候や経年劣化など、日々建物の状態は変化していきます。

デザオ建設施工のお住まいでお困りのことがございましたら、ぜひアフターサービスにご依頼ください。

入念に調査し、トラブル解決に取り組みます。

 

 

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

記事一覧|2022年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ