スタッフブログ

舘 一輝 自己紹介へ

最近の大きな買い物

2022/01/28(金) 日々のこと舘 一輝

皆様、こんにちは。

注文住宅事業部の舘です。

 

まだまだ寒い季節ですね。

私事ですが最近は、1人暮らしから2人暮らしになり、いろいろと買い物をしております。

そしてついに…、冷蔵庫を買ってしまいました!

 

基本、自分が食事を作っているのですが、どうしても仕事終わりに買い物、料理となるとしんどいですよね。

世の奥様方お疲れ様です。本当にすごいと思います。

 

私もやっぱり週一回くらいの買い物で済ませて冷凍保存や食材管理したいと思い、久々に大きなお買い物です。

 

ウキウキしながら待つこと1週間。

 

搬入日当日、事件が・・・

 

奥行や高さ、幅等しっかりと確認していたつもりが、私の住まいは2階に冷蔵庫を持っていかないといけないのですが、若干回り階段になっていまして、冷蔵庫が回り部分通過できないことが判明!!

 

お客様の家ではしっかりと採寸して設計士に確認するのに自分事となると情けない結果です。

 

家具家電の搬入は、数字上では可能でも、実際は手で持って運ぶので人の手の大きさや梱包される段ボール等いろいろ考えないといけないことがあります。

皆様引っ越しや買い替えの時は、今一度ご確認を!

 

また新築をご検討のお客様、朗報です。

デザオ建設ではご自宅にお伺いしても良ければ生活現調という打合せが有ります。

今のお住まいに担当のスタッフがお伺いし、建て替えの場合であれば、景色や日当たり、風の通り、近隣状況を見るのはもちろんの事、次の住まいに持っていく家具や家電の測量も行います。

次のお家にしっかりと収納できるか心配な方、今のお家をベースにお話しをした方がイメージしやすい方は、是非一度デザオ建設にお声掛け下さい。

 

 

ちなみに、私の家の冷蔵庫は、後日ユニック搬送となりました。

普段は、室内干し派なのでベランダを使う事はあまりないのですが、こんな時にベランダで掃き出し窓が有ると非常に便利です。

これから新築を考える方は是非ご検討を。

 

 それでは、また次回のブログ更新まで。

 

 

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

記事一覧|2022年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ