山本 眞仁 自己紹介へ

プロジェクター!!

2022/02/04(金) 日々のこと山本 眞仁

こんにちは。注文住宅事業部の山本です。

 

最近はコロナのさらなる感染拡大に伴い、お家時間が増えてきてます。

 

もちろん前回ブログでお伝えした散歩もしておりますが、家でゆっくりする時間も変わらず多い状態です。

 

実はお家時間を充実させようとプロジェクターを購入しました。

今では部屋で映画やドラマ、アニメ等を大画面で視聴してます!

テレビで見るより臨場感があり、映像もきれいなので圧巻です!

 

コロナ渦で、プロジェクターを購入されている方は多いようです。

逆に休校や在宅ワークの推奨で業務用の需要は減っているそうですが・・・。

 

実際に最近、プロジェクターを想定して家づくりをされている方も多くなったように思います。

 

プロジェクターを購入する際に各機種の特徴や自分のライフスタイルから考えて一番合うものを購入しました。

投影距離や明るさ、画質、家電量販店で実機を確認できるモノ等々を考えました。

 

購入して、かなり満足しているのですが、一点だけ不満に思っている事もあります。

それは自室が和室で砂壁の為、壁に直接投影できず、プロジェクタースクリーンに投影する事です。

プロジェクター本体をこだわって購入したため、プロジェクタースクリーンにかけられる予算が足りなくなり、細かく調べずに購入してしまいました・・・。

少しだけ表面が波打っており、横スクロールのシーンだと映像がうねうねするところがあります・・・。

 

壁に投影したい・・・。

 

皆様も新築される際にプロジェクター設置を検討されてましたら、壁に投影する事をおすすめします!

プロジェクター用のクロスもありますので、検討してみてくださいね。

 

プレジェクターも物によっては投影角度を変えたり、上下反転ができる機種もあります。

 

想定されているまたは所有されているプロジェクターがありましたら合わせてお伝えください。

 

個人的に、家を建てるときはプロジェクターも想定して考えていきたいと思いました。 

 

では、また次回お会いしましょう。

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)