中村 友美 自己紹介へ

ナチュラルモダンなお家

こんにちは、コーディネーター中村です。

先日お引渡しをさせて頂いたお家の一部をご紹介します。

 

こちらは洗面脱衣室。

洗面脱衣室_20220207

奥様より、使い勝手は良いもので、でも既製品っぽくならないようにしたいというご希望で、いくつかのメーカーの洗面化粧台を見て頂いた中で、LIXILのルミシスをお選びいただきました。

前壁の水がかかりやすい面にはリブデザインのタイルを貼り、側面には化粧水等を置けるようにニッチを設けました。

細かいですが、真鍮の照明に合わせてタイルの上端の見切りをゴールドにさせていただいたところもポイントです。

 奥につながる収納スペースも容量たっぷりでまさに使い勝手とデザインを兼ね備えた洗面室になりました。

 

こちらはLDKにはいってすぐのニッチ。

ニッチ_20220207

ご主人様よりお家の形にしたい!屋根の勾配もわが家に合わせて(笑)とご要望いただきました。

壁のスペースが限られている中、インターホン・床暖房・照明スイッチが納まるよう、ニッチの家型がバランス悪くならないよう、スイッチの個数も細かく確認しながら寸法を決めさせていただきました。

ニッチ背面には片山監督の提案により、奥に見えているリビング天井板の余りを貼らせていただき、可愛く仕上がり、個人的にもお気に入りポイントです^^

 

 お写真の場所以外もナチュラルモダンなとっても素敵なお家になりました。

 また素敵なものご紹介したいと思いますー。

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)