櫻井 恒良 自己紹介へ

住宅用エレベーター

こんにちは。注文住宅事業部の櫻井です。

蒸し暑い梅雨に入りましたね。熱中症には気をつけてくださいね。

私も暑いなか、塩分を取りながら仕事もテニスも頑張ってますよ。

 

今回は住宅用エレベーターのお話。

1階で生活ができれば必要のないエレベーターですが、2階にLDKの場合、エレベーターを検討する必要があります。

2階LDKのメリットは何といっても「明るさ」、2階建の計画でもあえて2階にLDKを配置するケースも多いです。

EV1

明るいLDKの例です。

デメリットの一つに将来への不安、「足が悪くなったら2階に上がれないかも。」

そこでエレベーターを検討します。

私のお客様で多い選択は「将来エレベータが設置できる計画にする。」です。

例えば35才のお客様でしたら40年後に設置の可能性が高まるためです。

当初の計画では1階2階同じ位置に収納を取り、構造的にも床を無くしても強度が落ちない設計にしておきます。

 

高齢の方が同居の場合はエレベータは当初から設置を提案します。

EV2

LDK内、右側がエレベーターの扉です。2人用 182センチ×94.5センチの設置例です。

 

EV3

ホールに設置のケース、左側がエレベーターの入口です。

 

快適なLDKは暮らしを豊かにします。

ご計画の際は将来の生活も考慮していきましょう。

 

家庭用のエレベーターを体感できる展示場もございます↓

北野展示場詳細・見学予約はこちら

 

 

ではまた次回、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)