中村 真 自己紹介へ

OMソーラーと見守り

こんにちは!! OMソーラー担当の中村です。

年を重ねる毎に台風や落雷等の自然の猛威が増しているように思える今日この頃です。

過去にはOMソーラーのお住まい宅でも近隣への落雷が原因で、制御盤が傷んでしまったという事例もございました。

その事例では家全体が停電のような状態ですから、故障を想像出来る状態にあると言えます。

その場合においてシステムの異常は発見し易いかもしれません。

例えば、どなたかが悪気なく制御盤の設定を変えてしまったりすると、その変更に気付く事は困難かもしれません。

感覚的に何かいつもと温熱効果が違う?故障かな?と疑ってしまうかもしれません。

機械が苦手だと何も出来ないかもしれません。

今まででしたら、お伝えいただきました症状に基づき訪問し確認という事で、場合によっては原因確認の時間を要してしまう事もありました。

かつてはお住まい手様にもこのようにご不便をおかけしたものです。

現在では、取付を推奨しているエコナビゲートウェイという通信機器がこのような場面で大活躍をしています。

もちろんネット環境が正常に動作している必要があるものの、何が動いていて何が停止しているかなどOM機器の働きを遠い浜松のOMスタッフが直接知ることが出来るので状況把握が正確で、そのスタッフが設定を遠隔操作することも出来る優れた見守り環境です。

OMソーラーに精通したスタッフから状況確認や再設定など的確なアドバイスをいただける事は安心以外のなにものでもありません。

お住まいいただいてからも安心ですね。

ご興味いただけましたら遠慮なくご相談ください。お待ちしております。

 

 

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)