中村 真 自己紹介へ

OMソーラーのプランビー

こんにちは!! OMソーラー担当の中村です。

今年もはや約半月となりました。1年経つのが早く感じますね。

本格的な冬の季節になってきました。OMソーラーの温かい心地良さを感じる季節です。

OMソーラーには、目的や効果によって『OMソーラー』『OMクワトロソーラー』『OMX』『パッシブエアコン』『プランビー』『ほのか燦』という様々な商品のご提案が整っています。

温熱効果を重視したり、省エネルギーを重視したり、より自然エネルギーを重視したり、空間デザインを重視したり、住まい手の様々なこだわりと快適性をつなげていきます。

例えば『プランビー』。

Planbee(プランビー)とは

エアコンがある部屋からない部屋に、空気清浄機付の循環ファンが快適な空気を送ります。

部屋ごとにエアコンや空気清浄機を設置しなくても、部屋の温度差を小さくしながら、家の空気をキレイに。

  • エアコンのある部屋からない部屋に
    Planbeは空気清浄機付のファンを設置して、複数の部屋を同時に空調するシステムです。快適な温度の空気を家中に行き渡らせられて、光熱費を押さえながら全館空調のような心地よさを実現します。
  • 空気の流れをデザイン
    高性能なシュミレーションで家を計算。結果を元に最適な位置にファンを設置して、無駄のない、快適な空気の流れをデザインします。
  • 空気清浄機で有害物質を99%除去
    Planbeeの空気清浄機能でPM2.5や花粉、ホコリはもちろん最近や浮遊ウイルスなど99%以上除去します。床置きの空気清浄機が必要ないため、部屋がすっきりとまとまります。

Planbee公式ページはこちら

プランビーご案内

他のOM機器や一般的な全館空調では小屋裏に機械室という空間をつくる必要がありますが、プランの制限によって小屋裏にそこまで十分な空間が確保出来ない場合でも設置出来る可能性があります。

『プランビー』はいわゆる全館空調のように各部屋の室温が一律とまでいかないものの、適温の部屋から他の部屋に適温を送り届けて、各部屋の温度差を少なくすることが出来ます。エアコン台数を減らす事が出来るという事です。エアコン室外機も減らす事が出来ますね。

エアコン室外機の設置スペースを確保する事が厳しい京都の敷地状況においてもメリットがありそうです。

何かの理由で全館空調や快適な温熱環境をあきらめないで、一度ご相談いただければ解決策が見つかるかもしれませんよ。ご興味ございましたら遠慮なくご相談下さい。お待ちしております。

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)