みなさま こんにちは

注文住宅事業部の西川です。どうぞよろしくお願いします。

 

先日、購読しています新聞を見ていますと気になる記事がございました。

NTT東日本と西日本より固定電話の通話料金を2024年1月から、時間帯を問わず、全国一律料金にすると書いていました。

24年(再来年ですね)から、全国一律で39.35円にとありました。

電話回線網をインターネット網に切り替えるので経由する機器が少なくなるため、距離にかかわらず全国一律の料金に統一するとのこと。

現在はたしかに、公衆電話から固定電話を利用すると、100Kmを超える長距離では、昼間の場合は8.0秒で10円の料金がかかっていますので、3分で225円かかってしまいます。

現在、我が家はIP電話を利用していますので、調べてみますと近距離・長距離でも3分約9円でした。

NTT東西は、IP網への切り替え作業はNTT東西の施設内で行うので、利用者側の工事や手続きは不要のため便乗した詐欺に注意してほしいとのことです。

 

話は変わりますが、来年も弊社では家づくり教室を実施いたします。

詳しくは、開催日が近づいてきましたら後日ホームページに掲載いたします。

2022年度中は、2023年の2月5日(日)・3月5日(日)をの二回を予定しています。

(※現時点での予定のため今後日程が変更になる場合がございます)

ぜひとも皆様のこれからの家づくりのご参考になれば幸いです。

それまでの間にも、年明けの3連休は新春イベント、その次は新築完成現場見学会等、随時イベントを開催してまいります。

最新のイベント情報はこちらからご確認いただけます。

最新イベント情報はこちら

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)