西川 隆行 自己紹介へ

こどもエコすまい支援事業のお申し込みがいよいよスタート !

こどもエコすまい支援事業のお申し込みがいよいよスタートいたします。

お申し込み(申請)の対象要件として、子育て世帯または若夫婦世帯が、

こどもエコすまい支援事業者と契約し、高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する住宅を新築する場合、

1戸あたり100万円の補助が受けられます。

 

・子育て世代とは、申請申込み時点で、200442日以降にお生まれになった、子を有する世帯です。

令和5331日までに建築着工​するものについては、200342日以降

 

・若夫婦世帯とは、申請申込み時点で、198242日以降に生まれた世帯です。

令和5331日までに建築着工​するものについては、198142日以降

 

弊社はこどもエコすまい支援事業者ですので、工事請負契約を締結していただき、

住宅を新築する方で、上記の子育て世帯または若夫婦世帯のかたは、対象となります。

 

ほかに、対象となる新築住宅の満たす条件があります。

所有者(建築主)が、自ら居住する。

土砂災害防止法に基づく、土砂災害特別警戒区域外に立地する。

証明書などにより、高い省エネ性能(ZEHレベル)を有することができる。

などの、条件がありますので、詳しくは弊社スタッフへおたずねください。

申請のお手続きのお手伝いもさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

 

こどもエコすまい支援事業公式サイト https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

 

1ページ (全3ページ中)