皆様こんにちは

アフターサービス事業部 筒井です

毎日暑いですねー

とはいっても昨年よりは気温の低い日が続いており、日照不足で困っておられる方がおられるとか・・・

毎年何かがありますが、大きな災いが無い事だけを思うばかりです。

 話はがらりと変わり、先日庭を掃除していたときにお金を拾いました。

真っ黒になっていたので最初は気づかなかったのですが、よく見ると50円硬貨でした。

 さてここから本題ですが、お金をキレイにする方法で10円玉はお酢につければいいのは知っているのですが、50円玉の場合は?

解らないというのは怖いですね。

とりあえずは何でも落ちるメラミンスポンジで軽くこすってみました。

ほとんど変わりませんでした。(後で調べたのですが、削ることはあまりよろしくないと記載がありました。今回は本当に軽くなので・・)

その他は色々な中性洗剤やお酢とかを試し、うっすら50の数字が見えるくらいになりました。

後日、調べて解ったのですが50円玉にはコインクリーナーやピカールが良いそうです。(あまり他の使い道が無いので購入まではどうかと思いますが。)

今回の事で勉強になったのは、調べてから行動に起こす。

先ずは何でも自分で調べる事から始めたいと思います。

それではまた。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)