西川 隆行 自己紹介へ

「住宅用太陽光発電システムや太陽熱利用の京都市の助成金について」

こんにちは

注文住宅事業部の西川です。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は、京都市の「すまいの創エネ・省エネ応援事業についての助成金」について書かせていただきます。

まず、交付申請の受付開始日は,令和2年4月10日(金曜日)からではじまっています。

 

  • 太陽光のみの場合は、補助金額は2万円/kw (上限はなしで、全量買い取りは対象外です)

 

  • 太陽光と蓄電池の場合は、補助金額は4万円/kw (上限はなし)、さらに4kwまでは、1万円/kwを加算されます。

   蓄電池は、3万円/kwh(上限6kwhです)

 

  • 太陽熱利用の場合は、自然循環型は5万円、強制循環型は10万円です。

 

助成金の対象者ですが、京都市内の、

・戸建住宅の所有者又は居住者

・賃貸マンションの居住者又は所有者

・分譲マンションの管理組合又は区分所有者

・集会所に設置する自治会

 

設備の設置又は購入に関する契約の締結日が令和2年4月1日(水曜日)以降であるものを助成対象とします。

 

■申請期間
令和2年4月10日(金曜日)から予算額に達した時点まで


■申請窓口
京(みやこ)安心すまいセンターとなります。
TEL:075-744-1631

 

 

弊社は、京都市の助成金の申請についてのお手伝いをさせていただきますので、何なりとご相談いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)