デザオ建設 自己紹介へ

とこしえ号紹介

2018/10/25(木) モデルハウス

皆様こんにちは

北野展示場「とこしえ」の梅本です。

 

 本日は北野展示場「とこしえ」の玄関わきに駐車しております、EV(電気自動車)とこしえ号の紹介です。

名前は、私がそう呼んでいるだけですので、愛称です。

  とこしえ号サイド

 

派手なのか、そうでは無いのか判断はお任せしますが、この展示場には無くてはならないアイテムです。

停電等の非常時にバッテリーの役目をし、普段に近い生活ができます。

ただ走るだけではなく、そんな利用方法も有ります。

 

ボンネットには、とこしえのシンボルの梅のマークも有ります。

とこしえ号フロント

 

リアにはデザオ建設の通称「おっちゃんマーク」も有ります。

とこしえ号バック

 

EV(電気自動車)と住宅を繋ぐのは三菱電機製のスマートV2Hです

V2H

 

このボックスが充電器の役割を致します。

また、家庭用の電器は交流、車で使用する電機は直流の為、ここで変換されます。

 

とこしえ号充電中

こんな感じで繋がっています。

 

とこしえ号プラグ

充電口です。家庭用の200Vでの充電も可能ですが、

この充電器方式(チャデモ)であれば、高速充電が可能です。

 

町で走行しているのを見かけられたら「幸せになれる」とか!?

そんな噂が広まらないかと考えております。

 

少し未来の家「とこしえ」と「とこしえ号」を見に来てください。

幸せになれる、かも!?

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)