中村 真 自己紹介へ

寒い冬は気をつけて下さい!!

2017/01/26(木) インテリア・商材

OMソーラーの家 担当の中村です。

今年は寒気団が大いに発達して、いつも以上に寒さを感じます。

寒さに伴う温度差は非常に危険です。

最近ではメディアでも取上げられているヒートショックという言葉をご存知かと思います。

この時期、生活の場面、特に安全と思っている住いの中で発生の可能性が急激に増えます。

新聞記事

意外な事実として、交通事故よりも多数の方がヒートショックでお亡くなりになっています。

特に入浴時は注意が必要です。

統計グラフ

なぜなら短い時間での血圧変動が発生するからです。

折線グラフ

寒くなると身体内の血管が収縮します。→血管が狭くなるので血液が圧迫されて血圧が急上昇します(高血圧の状態)。

これだけでも動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞等のリスクが高まります。

更に入浴となると、脱衣して寒い状態から浴槽内で暖をとるのですが、急激に温まった身体内の血管は膨張して、血液への圧迫が開放されて血圧が急低下します(低血圧の状態)。

このような急激な血圧の変化は血管に多大なストレスとなり、伸縮に耐えられなくなると血管が破れてしまいます。

これがヒートショックの怖いところで、ふつうに生活する一場面で起こりえる事なのです。

この季節、ヒートショックを予防するには、全館暖房で住いに温度差をつくらない事が理想です。

しかし機械に頼ると光熱費も気になる。

そんな悩みに効果的なのがOMソーラーの家です。太陽の力で健康を増やす住いを実現しましょう。

ご興味頂けましたら、是非ご相談下さい。お待ちしております。

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

1ページ (全2ページ中)