スタッフブログ

皆様こんにちは意匠設計の松川です。

今日は料理に関する話② 皆様料理をするのに鍋はいくつ持ってますか?

私のよく使う鍋レギュラーはグリーンのストウブ18㎝とオレンジのルクルーゼ20㎝です。

作る量に合わせて茶色はルクルーゼ24㎝、黒はLODGE(ロッジ)ロジックサービングポット6・1/2インチです。

この4つを使う事が多く、小物としてルクルーゼ専用のスチーマー これが意外と便利で使えます。

18㎝のルクルーゼはセンセーションラインで通常とは形状が違ってとっても持ちやすくて使いやすいです。

↓センセーションライン蓋の内側にはポツポツの突起があります。

 ↓スチーマー設置

朝から弁当の揚げ物をする時は黒のLODGEを使います。

肉じゃがやカレーで量少なめの時は18㎝のストーブ、スープ、和食系はルクルーゼを使う事が多いです。

内部の色が白いルクルーゼの方が料理の見栄えは良いです。

ポトフは残り物の野菜を入れてウインナーとコンソメをポンと入れるだけで美味しく仕上がります。

↓こちらの鍋 右のアルミ寸胴鍋はパスタやうどん、蕎麦を茹でる時に使います。

↑左上は主人専用カレー鍋 左下は野菜を茹でる時に使う鍋

片手鍋は朝の弁当時に大活躍たまごとウインナーを一緒に入れて一気に仕上げます。

時にはブロッコリーも一緒に湯がきます。

写真のように収納は重ねてシンク下の引出へ

最後は土鍋↓ 上の大きいのは寄せ鍋用 下の2つは鍋焼きうどん用、1人鍋にも使います。

テーブルにそのまま出して器としても使える土鍋はとっても便利

 キッチン用品が大好きで、鍋もフライパンも見るとすぐに欲しくなります。

お取り寄せ食材や調味料も大好きで、塩や醤油も色々試したくなります。

形から入るタイプの私は料理で気分がのらない時はエプロンを付けます。

かわいいエプロンは汚したくないのですが、やる気が出ます。

でも料理にかかせないものは、なんたって食べてくれる人です。

家だって同じです。住んでくれる人がいないと!!

デザオ建設は、あなたの住まいを形にします。誰が、どんな人が住むか解らない家は造りません。

私があなたの暮らしをデザインします。素敵に料理しますよ。

打合せをして要望をいっぱい聞くと断然やる気が出ます。ぜひ展示場へ来て下さいね。

 

記事一覧|2016年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ