スタッフブログ

デザオ建設 自己紹介へ

展示場にも秋が来ました。

2016/11/21(月) モデルハウス

こんにちは、桃山展示場の川本です。

JR奈良線の混み具合に、秋の深まりを感じる今日この頃です。京都駅から東福寺駅の間が、週末などはすごい事になります。

桃山展示場でも、京阪電車側の入り口の紅葉が綺麗ですよ。

紅葉

桃山展示場入り口

落ちた葉っぱも、ふかふかの絨毯みたいです。

そして、当モデルハウスにも小さな秋が。。。

お多福南天

入口横にあるテントの前に、真っ赤に紅葉している葉があります。

「お多福南天」です。難が転じるという意味合いから縁起が良いとされる南天の仲間です。実はつきませんが、秋冬には綺麗に紅葉してくれます。日陰でも育ちますが、紅葉を楽しみたいなら、よく日の当たる場所が良いそうです。

高さが40~50cmとあまり高くならず、グランドカバープランツに適しています。グランドカバープランツとは、地面(グランド)を覆う(カバー)植物(プランツ)のことで、ガーデニングの際にどうしても隙間があいて地面が見えてしまう時などに、その隙間を埋めてくれます。お庭の名脇役と言われています。

育てるのも簡単で、地植えの場合、余程乾燥している時や真夏以外は、あまり水やりをしなくても大丈夫ですし、剪定の必要もありません。

南天の花言葉は、「私の愛は増すばかり」「良い家庭」ですので、これから建てるお家の庭に植えるのにもぴったりですね。

 

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

記事一覧|2016年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ